・7月:ドラゴンズクラウンの発売にわくわくし、諸々が手に付かない
・8月:ハイドランドでひたすら冒険の日々
・9月:MH4が発売するも、メインはまだドラゴンズクラウン
・10月:MH4熱に火がつく
・11月:予約済みだったポケモンXYが届くも、MH4の勢いは止まらない。朧村正Vitaはちょこちょことプレイ中
・12月:MH4も装備が整ってお金にも余裕が生まれ、そろそろ落ち着くかな……と思いつつも、それでもPTプレイは面白かった

・まとめ:夏からゲーム三昧!→ブログ更新がさらに滞る(今ココ!

・最近のMHでは、夜中に「腹減ったー」と叫ぶのがブームです。誰かしら腹を空かせている模様!w


・秋アニメで視聴中のもの……ガリレイドンナ、キルラキル、京騒戯画、ガンダムビルドファイターズ、マギ2期、ヴァルヴレイヴ2期など。
・しかし、キルラキルの録画がまた勝手に解除されていて涙目wwww 父上、そんなにR15映画熱心に録画せんといてください……(´・ω・`) 欲求不満なのは分かるんですが!w

・冬アニメはあんまり観たい欲求が騒ぐものもないので、買って積んであったままの小説や、予約して買ったもののまだ起動させてないガクトゥーンとその追加版でもプレイしようと思いまつ。

・あとポケモンXYも、そろそろポケモンバンクがサービス開始して育成環境が整いそうなので、ちまちま進めておきたいところ。

・最近の悩みは、部屋の本棚に本が収納しきれなくなり、無理に押し込んでいるところ。
・「(2階の自室じゃなくて)1階のリビングにおけば?」と無邪気に提案するマイペアレントですが、すまない、趣味丸出しの18禁本を堂々と1階に置くわけにもいかぬだろう……!w(資料本は手元に置いておきたいし)
・しかしほんの数が増えてきているのは事実で今後も増えるとは思うので、あんまり増やして2階の床が抜けたりしないか、というのは心配なことではあるw(実際はそう簡単に抜けないとは思うのだが、本もかさばるとかなりの重さになるからねー)

・MH4はライトボウガン一筋だったけど、あまりに愉しいからヘビィも普通に運用し始めて、さらには弓にも手を出し、ゼルダ装備をうまく使いたいからと片手剣もはじめたよ!
・剣士系の防御の高さは、実にディモールト(使い方が間違っているのは知っている)
・一発即死するガンナーは、多人数以外ではもう使ってられねーw

・ドラゴンズクラウンは、良くも悪くもユーザーが減ってきたこともあってか、オンライン環境は通信が安定し、ユーザーさんでも酷い方はマッチングしなくなってきました。
・今でも残っている方は、おそらくは歴戦の猛者といいますか、真の冒険者なのかもしれません。戦闘が済んでもマップ端で待ってくれるし、優しいw しかもつえぇ。
・たまたま見かけたエルフは、ケリで敵を空中に浮かべた後、空中弓単発を一発ずつ確実に当て続けてまた浮かせて打ち抜いて……を繰り返し、敵に全く攻撃をさせないつわものでした!
・そのうち、たまにはまたドラクラもしようぜ(`・ω・´)  もちろん引き続きモンハンでも面白いけどね!


・そんな感じで、久方ぶりの更新でした。
・興味深い記事があったもので。


【輪廻のラグランジェ】鴨川の神主さんがラグりん×鴨川の真実を語る『(誤解)鴨川はストーリーに介入した。(真実)鴨川が作品を知ったのは、ほぼ制作完了後だった』

ttp://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/28052254.html

・実在地域とのタイアップは、思ったより大変なのかもしれないね(´・ω・`)

・ドラゴンズクラウン、超絶プレイ中です!(`・ω・´)
・まあそれでも発売当初からは落ち着いた感じになって、まったりプレイしておりますが。

・さて、プレイ感想や知人間でプレイした感触などを記してみましょう。
・あと5日か……!(`・ω・´)

・ということで、何やらたっぷり14分にわたる紹介動画が公式からUPされたようです。

http://www.4gamer.net/games/134/G013480/20130717057/

・動画の画質はそれなりにいい感じなので、Vitaで見ると、ちょうど「あ、Vita実機のプレイはこんな感じになるんだな」というのが体感できるかと。

・は、早くやりたい!
・「遅い!」「喚くぞ!wwww」
・オラ、わくわくしてきたぞ(`・ω・´)


・わくわくしすぎると、逆に何も手につかなく私ですw
・あれです。遠足の前の日の夜、興奮して眠れなくなるでしょう?
それが十数日も続いているのだ(ぉ

・待ちきれない私の気持ちをみんなにも味わってもらおうと、ヴァニラウェアの新作ゲーム『ドラゴンズクラウン』のプレイ動画をステマするぜ。

・エルフの声優さんが四人プレイをしている紹介動画。
・ダンジョン攻略、ボス戦、料理のマルチプレイとふんだんに紹介されているので、よく雰囲気も分かるはず。
http://www.youtube.com/watch?v=q4QpKkU8z5s


・下記2つは、海外での先行プレイや紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=JDCB3AG5lrE
http://www.youtube.com/watch?v=3WPvWDmJShc

・ネット界隈見てると、もともとのゲーム好きでPS3もVitaも持ってる方々は、双方買ってるみたいだww
・あるいはどっちにしようかひたすら迷っている組に分かれておる模様。
・なお、密林では数日前にPS3版が品薄に。Vita版もここ最近で品薄になったり予約再開したり前後のようす。
・しかし密林本家以外のマーケットプライスでは値段が定価に近いこともあり、独自の予約特典(PS3用アバターとカスタムテーマ)がつくDL版の購入検討も、周辺では前向きな模様さね。

・旧いゲーマーとしては、アーケードにあったD&Dやザ・キングオブドラゴンズあたりを髣髴とさせるのでしょう。
・うちとしては、横スクロールで且つ格闘攻撃を主流に進んでいくといったら「ファイナルファイト」や「ザ・グレイトバトルⅢ」であるわけなのです。

・ともあれ、発売は25日! konozamaしないことを祈りたいところww
・うまく届いたなら、27日にはVita組で堕ち合ってオフマルチする次第\( 'ω')/
・くそ、10日が長いってばよ……!w
ウボァーのブレイブがブレイクした回数
プロフィール

Author:カルディア
 パソコンからの閲覧推奨。TRPG、戦場の絆、ゲーム、社会人としての生活等を中心に綴っていく、身内ネタ満載のブログです。分からないひと、ごめんなさいw

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

